> HOME > 2009年10月
 ヘルプ目次 

 ボットが急につぶやかなくなったなど、動作が止まってしまった場合は、こちらをクリックしてください。

【重要なお知らせ】2024年4月からの料金変更について
【重要なお知らせ】(マメタ)ポイントの終了につきまして

2023年4月 X(旧Twitter)の復旧方法について

ソラマメ(METAVERSE.JP) ご利用のマナー

2009年10月20日



ソラマメ(METAVERSE.JP)では、皆様に気持ちよくサービスをご利用いただく為に、下記のようなマナーを守ることを御願いしています。譲り合い、助け合いながら、楽しんでソラマメ(METAVERSE.JP)をご利用下さい。


■SEO目的等、仮想社会に無関係の商材等へのリンクは記載しないようにしましょう。

仮想社会に無関係の誘導リンクページは、ソラマメを閲覧の方にとって無駄なアクセスを強いてしまいます。
ソラマメは、仮想社会もしくは仮想社会ユーザーに関係のある内容のブログ記事の公開に利用しましょう。


■未成年の方に悪影響のある内容は記載しないようにしましょう。

ソラマメ(METAVERSE.JP)は、未成年者が閲覧する可能性もあるWEBサイトです。
仮想社会では成人向けのコンテンツが許されている場面もありますが、ソラマメ(METAVERSE.JP)にはその内容は公開せず、こっそり楽しんで頂ければと思います。


■助け合いましょう。

仮想社会サービスは始まったばかりで、分からないことが多い方も沢山いらっしゃいます。
誰かが質問をしたり、不安に思っていることをブログに書いていれば、勇気をもって助けるコメントを提供してみましょう。
いつか、その方が自分自身を助けてくれる時がくるでしょう。


■チャットログの公開には気をつけましょう。

チャットログにはアバター名などが記載され、それを公開されると不快に思われる方もいらっしゃいます。
アバター名やチャットログをブログ上に掲載する場合は、関係する方の許可をしっかりとった上で問題無いものを掲載するようにしましょう。


■スクリーンショットの掲載にも気をつけましょう。

チャットログ同様、スクリーンショットの掲載でも、アバターが見えている場合などに快く思わない方もいらっしゃいます。
他の方のアバター等が大きく写ったスクリーンショットを掲載する際には、写っている方に配慮しましょう。


■寛容な気持ちを持ちましょう

ルール違反、マナー違反は、実際は意図せず行われていることも多いです。
どのようなアバターにも、その向こうに心をもった人がいらっしゃいます。結果としてより良いマナーでご利用頂けるよう、陰口を叩いたり糾弾し合うのではなく、寛容な気持ちで皆さんのブログをご覧頂ければと思います。


■謙虚になりましょう

それでも時に思わぬことで「マナー違反」との指摘を受けることがあるかもしれません。
見解の違いは多くあることで、議論するのも良いと思います。しかしまずは広い気持ちで他の方々の指摘を受け止め、前向きに解決を図ってみてください。



アバターの存在など、仮想社会特有のこともあり、特に初心者の方には、場合によってはピンとこないことが有るかもしれません。
まずは上記のようなマナーもあるということを把握され、利用規約もお守りいただき、皆様が心地よくソラマメ(METAVERSE.JP)をご利用いただけるよう、ご協力をお願い申し上げます。  


Posted by Botbird staff at 22:08Comments(0)metabirds全般

有料プラン Stripe/PayPal キャンセル方法

2009年10月01日

 
 
こちらでは、有料プランのStripe/PayPal自動支払いをお選びの方が、Stripe/PayPal支払いをキャンセルする方法をご説明いたします。

(注意事項)
Stripe/Paypalにて有料プランをお支払いの方がサービス解約される際は、解約前に、必ず本ページに記載の通り、Stripe/Paypal購読をキャンセルしてください。
・こちらの設定を行うと、「Stripe/PayPal自動支払い」がキャンセル予約されます。実際のキャンセルは期限終了日に行われます。
・LIGHTプランからSMALLBIZプラン等へアップグレードされる際も、一度「Stripe/PayPal自動支払い」をキャンセルした後、再度「Stripe/PayPal自動払い」に移行してください。






有料プランStripeキャンセル方法

https://botbird.net/admin/item_shop.php
アイテムショップページ最下部に、Stripeキャンセルのためのリンクがございますので、こちらを押して進んでください。





Stripe側のページに遷移しますので、サブスクリプションを行ったメールアドレスを入力し、「送信」を押してください。





入力したメールアドレス宛にカスタマーポータルにログインするためのメールリンクが届きますので、「ログイン」を押してください。





現在加入しているサブスクリプションが表示されますので、Botbirdの有料プランを見つけ「プランをキャンセル」を押してください。





確認画面が表示されますので、内容を確認しましたら「プランをキャンセル」を押してください。





サブスクリプションの解除と共にフィードバック画面が表示されますので、キャンセルする理由を選択後「送信」を押してください。
その後、ページが遷移しますので、現在のプラン名上に「キャンセル」と表示されていましたら、サブスクリプションのキャンセルが完了となります。




※プラン名下部に、プランが解除されるか日付が表示されていますので、こちらもご確認ください。






有料プランPayPalキャンセル方法

1)PayPalサイトより、ログインします。
https://www.paypal.jp/jp
https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_login-run

「ログイン」をクリックし、登録済みメールアドレス、パスワードを記入してください。



Paypalをユーザー登録せずにゲスト利用状態で有料プランを登録された場合、ログインが出来ないために、お客様によるPaypalキャンセルが出来ません。その場合は日数に余裕をもってこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。


キャンペーンページが表示された場合は「マイペイパル」「マイアカウントを見る」をクリックして進んでください。





2)「取引」をクリックし、取引履歴(支払いログ)を表示してください。



3)さらに、キャンセルを行いたい履歴を選択し、詳細を確認してください。
(「株式会社メタバーズ」への支払いであることをご確認ください。)



複数の取引履歴が表示され、どの取引をキャンセルすれば良いか判別しにくい場合は「詳細フィルタ」にて「事前承認支払い」を指定して検索を行われると、該当の履歴を確認しやすいのでご参考ください。


4)内容を確認し、「株式会社メタバーズの支払いを管理」を選びます。


5)再度内容を確認し、「キャンセル」を選択して「はい」を押してください。
(「株式会社メタバーズ」の「LIGHT_membership」「BRONZE_membership」などの文字が含まれたサービスへの、定期支払いであることをご確認ください。)



「はい」を押した後、キャンセルが行われた旨を表示するページに遷移します。




6)アイテムショップ内「有料プラン履歴」ページで、キャンセルとの履歴が表示されていることを確認してください。
https://www.slmame.com/admin/member_order_list.php




キャンセル情報のPayPalからの通知到着までに若干のお時間がかかることがございます。
一日以上経ってキャンセルされない場合、再度お試しになるか、お問い合わせください。





【重要なお知らせ】
(マメタ)ポイントの終了につきまして




  


Posted by Botbird staff at 00:00Comments(0)有料プラン関連